星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

院長ブログ

DOCTOR BLOG

健康のありがたみ

21.12.28

星野歯科駒沢クリニックの星野です。

今年もあと2日となりましたが、毎日のように治療相談の患者さんがいらしています。

インプラント治療に関しては、セカンドオピニオンでいらした新規の患者さんでした。

先生によって色々な方法や選択肢があります。 その先生とに相性もあるかと思います。

お姉さんがこちらの患者さんで既に10年以上通われて、最初に行った3本のインプラントが今も機能していて、それ以外の歯は今も健康な状況でした。

しかし、昨日相談にいらした妹さんは、他の歯科医院で通院を続けて、インプラント治療を受けましたが、そこが再度インプラントが抜けて、入れ歯の状態になっていました。

治療のゴールは死ぬまで自分の歯で物を楽しく食べることができるようにすることです。

一次的に健康を取り戻しても10年後、20年後、30年後にその健康を維持出来なければいけないと思います。

私も大きな病気になったことがあって、健康のありがたみは人一倍分かっています。

入院中は辛いこと、不安な気持ちになるなど多くを経験してきました。

お口の状態の悪い人を見たら治したいと思います。それも長期に維持させたいと思います。

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST