星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

院長ブログ

DOCTOR BLOG

日本口腔インプラント学会専門医

21.12.21

星野歯科駒沢クリニックの星野です。

私は日本口腔インプラント学会の専門医です。

この学会は日本のインプラント治療では一番大きな学会です。

専門医になるには最低でも5年以上かかり、多くの症例を手掛ける必要があります。

(専門医の申請資格) 口腔インプラント専門医を申請する者は、 申請時に 下記の各号全てに該当することを要する。

(1) 日本国歯科医師の免許を有すること。

(2) 5年以上継続して正会員であること。

(3) 研修施設に通算して 5 年以上在籍していること。

(4) 日本歯科医師会会員であること。

(5) 専門医教育講座を 3 回以上受講していること。

(6) 本会学術大会及び支部学術大会に 8 回以上参加していること。

(7) 本会専門医制度施行細則(以下、「施行細則」という。)に定める 所定の研修を終了していること。

(8) 口腔インプラント指導医 2 名(内1名は施設長)の推薦が得られること。

(9) 施行細則に定めるインプラント治療の経験があること。

(10)ケースプレゼンテーション試験に 合格していること。

(11)本会学術大会又は支部学術大会において 2 回以上発表を行っていること。

(12)口腔インプラントに関する論文を本会学会誌 又は委員会が認める外国雑誌 に 1 編以上発表していること。

前項にかかわらず、委員会が申請資格を有すると認めた者

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST