星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

マウスウォッシュ

22.03.31

歯科医師の宮川です。あっという間に4月で、桜も咲き始め暖かい季節になってきました。花粉が飛んでいるのが辛いですが、気温的には過ごしやすいですね。

ネット上の雑誌のVOGUE GIRLの中のコラムの「ガールに追いつけ!メンズビューティ塾」という記事の中で、さまざまなオーラルケアグッズが紹介されていました。

歯とは人生の履歴書。歯や歯茎、舌、息まで、抜かりないデンタルケアを!【ガールに追いつけ!メンズ・ビューティ塾】 - ガールに追いつけ! メンズ・ビューティ塾 | VOGUE GIRL



歯医者さんではお馴染みのスーパーフロスや電動歯ブラシの他に、舌苔を取るための銅でできたクリーナーやU字型の音波振動歯ブラシなど、私も見たことがないような機器がたくさん載っていました。

そんな中でAesopのマウスウォッシュを発見しました。

Aesopはいい香りがするハンドソープなどが有名で、贈り物などで選ばれる方が多いブランドです。

渋谷スクランブルスクエアのお店の前で行列になっているのを見るたびに、気にはなるものの、並ぶのが躊躇われるな、と思いながらいつも通り過ぎて断念していました。

でしたが今回のマウスウォッシュは使ってみたい!と思い、ネットで購入しました。値段は2,860円で通常のドラッグストアで買うものと比べるとお高めです。

tatePHOTO.jpg

普段使っているコンクールと比べると結構大きいです。ガラスの瓶に入っているので、余計にずっしりくる感じです。

味はそれほどキツくない程度の自然なミントの味で、化学的な感じがあまりしません。

天然のエッセンシャルオイルが入っているそうで、その独特な香りが使用後は口の中に広がります。

コンクールとは違いクロルヘキシジンが入っていないため、薬効成分などはあまり期待できないかもしれませんが、使用感としては適度に口の中がさっぱりしていいと思いました。

あとはパッケージがおしゃれでかわいいので、洗面所に置いてあると気分が上がります(*^^*)

これから新年度ということもあり忙しい時期ですが、しっかりお手入れしていきたいですね。


カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST