星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

おすすめのおやつ

21.04.23

こんにちは。

歯科衛生士の前原です。
最近日中は暖かく、春を感じられる日が増えてきました。
朝晩の寒暖差が激しいので、みなさん風邪など引かないように気をつけてくださいね。
実は最近私ダイエットを始めたんです。
理由は、去年1年でコロナ太りをしてしまったから...回りにも太ったと言われ、危機を感じ、運動と、食事に気を使う事を決意しました!!
その決意から現在はや2ヶ月!
体重は公開できませんが笑
今のところ2ヶ月で-4キロを達成しました!わーいわーい\(_)/
ここからの維持を頑張っていきたいと思います!
ダイエットを始めて、脂質を気にすることが大切だと教えてもらいました。
脂質は、炭水化物よりも消費するのにエネルギーが多く必要なため、気を付けた方が良いのだそうです。
脂質の塊はズバリ、お菓子( ̄□ ̄;)!!
スナック菓子、チョコレート、洋菓子に多く含まれています。
全部私の大好きなもの...すごく美味しい...食べれないの辛い...
そんなお菓子食べたい衝動にかられた時に私が食べているのが、干しいもです♪
1462479_s.jpg
干しいもは、甘味もあり食べ応えがあるのに、脂質が少なく、食物繊維も豊富です。
1袋を一気に食べるのは、カロリーが高いのでおすすめできないですが、半分くらいであれば許されるそうです。(←ジムのトレーナーさんからも干しいもは食べてもOKと言って頂きました!)
最近色々な干しいもを食べ比べていますが、今のところ私のおすすめはこちらです!
無添加 国産安納芋干し芋[2袋セット]鹿児島県種子島産
https://item.rakuten.co.jp/kodama831/ahi-015c/?scid=wi_ich_androidapp_item_share
安納いもなので、通常の干しいもより甘味があり美味しいです~♪
ベタつきが少なく、スティック状なので食べやすいのもポイントです♪
みなさまも良ければぜひ♪

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST