星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

NiziU

21.04.11

こんにちは

星野歯科駒沢クリニックの小林です

最近よくテレビで見かけるガールズグループの「NiziU」

コロナ禍の中、約1年かけたオーディションで1万人の中から選ばれた日本人ガールズグループですが、日本から世界を目指すとか。

どうしても職業柄、有名人はまず口元を見てしまう私

先日、彼女たちをテレビで見た際も口元ばかり見ていました。。。

すると、私が確認できただけでも2人の子が矯正治療中でした。

2人ともハーフリンガルと言って上の歯は裏、下の歯は表に装置が付く目立ちにくいタイプの矯正装置でした。(もしかしたら他にも全く見えない、上下とも裏側のリンガル矯正やマウスピース矯正をしている子もいるかもしれません。)

日本の芸能人や有名人は、歯並びを治さないもしくは削って治す方が多い印象ですが、さすが世界を目指す!と言っているグループは感覚もグローバル!!世界基準!!違うな!と感心しました。

実は、歯並びは見た目だけでなく

正しく機能するためにも、

虫歯や歯周病の予防のためにも!

正しい歯並び、かみ合わせにすることが大切です。

こうして矯正治療が多くの人々の目に触れ、

装置がついていることが恥ずかしいカッコ悪いから、

むしろ意識高い!かっこいい!!

になったらいいなぁと思います。

矯正.png

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST