星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

オンライン勉強会

20.11.08

星野歯科駒沢クリニックの星野です

昨夜は診療後に

「Prof. Panos Papapanou Editor-In-Chief 就任特別講演会」

にオンラインでスタッフと参加しました。

アメリカコロンビア大学歯周病科教授のお話しを日本で聞けるというのは

オンライン開催ならではでした。

歯科関係者の方はご存知だと思いますが、2018年にアメリカとヨーロッパの歯周病学会が共同で歯周病の新分類を発表した内容が主でした。

この新分類では、喫煙状況や糖尿病の評価などが加味されてステージⅠ、Ⅱ 、Ⅲ、Ⅳの4つ分類とグレードA,B,Cが追加されています。

この新分類にすることで、より個々の状態やリスクに合った治療ができるようになっていくと思います。

星野歯科でも引き続きスタッフ全員で勉強していこうと思っています。

F35F1554-0B9A-4507-8866-ADA05E962DF9.jpg

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST