星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

今行ってみたい国は?

20.09.08

皆さんこんにちは!受付の山根です♪

いきなりですが、みなさんは今、

行ってみたい海外の国や都市はありますか??

来院される患者さんとお話していると、コロナで、予定していた海外旅行をすべてキャンセルしたとよく聞きます。

最近は日本国内は移動出来るようにはなってきていますが、個人的には"気軽にどこへでも"という気持ちにはまだなれず、、、

まして海外は、観光目的の渡航はいつできるようになるのか見通しが立ちませんね。

私も海外旅行は大好きなので本当に辛いです。。。(´;ω;`)泣

そこで!!

せめて海外へ行く"妄想"だけでもしたい!!ということで、

『コロナが落ち着いたら行ってみたい海外の場所』を

星野歯科スタッフにアンケートをとりました~~!(●´ω`●)

アンケート結果を、いま星野歯科の1階待合室にある掲示板に掲示しております♪

こちらは一部です。

掲示板にはスタッフ全員のが貼ってあるので、ご来院の際にぜひチェックしてみてください!

画像1.jpg

スタッフからの回答を見てみると、みな比較的、

【世界の絶景100選】とかに載ってそうな雄大な景色が見られる場所が多かったです!

きっと、コロナでおうちにいる時間が格段に増え、

" 大自然の中でリフレッシュしたい欲 " が今までにない程上がっているからかもしれませんね~。

とっても共感します!!!(;O;)

アンケート結果で上がっていた場所の一つに、アフリカの『ビクトリアフォールズ』がありました!

行ったことないけどなんか凄そう、、、

今はどこにも行けないし、ひとつ妄想旅行でもしてみましょうか!(*'▽')

ビュ―――――――――――――――――――――――ン ✈

皆さま、星野歯科妄想観光ツアーへようこそ!

(バスガイドアナウンス風(妄想モードに入っています(笑)))

本日皆さまのガイドをさせていただきます、山根でございます。

どうぞよろしくお願いいたします!

当バスは、ただいまアフリカ ザンビアとジンバブエの境界にあります、

世界三大瀑布(ばくふ)の一つ、"ビクトリアフォールズ"に向かっております。

地図で見ますと、このあたりです。

山根2.png

山根3.png

本当に国と国の境界にありますね!

9月8日現在の現地時間は午後13時、気温は摂氏28度。

本日の最高気温は30度になる予定です。

今の東京よりも、若干暑くないぐらいでしょうか。

さあ!見えました!!ビクトリアフォールズです!!

山根4.jpg

大!迫!力!

ユネスコの世界遺産に登録されているこちらの滝は、

幅2㎞、落差最大108mあり、流れ落ちる水量は

(季節にもよりますが)最大で毎分5億リットルに達するそうです!!

(規模がすごすぎて正直ピンときませんね~(笑))

滝の近くに行きますと、水煙が上がり水飛沫で確実にびしょ濡れになるそうなので、

濡れたくない方はカッパなど雨具のご用意を!

乾季には、滝が落ちる直前の場所に天然のプールができるそうで、その名も『デビルズプール』。

このプールからの景色がこちら、、、↓

山根5.jpg

う~~怖い!!! 滝底に吸い込まれそうです!!

足がすくみますね!!

スリルある絶景を味わうことができそうです、、、!

(安全には十分気を付けて!)

滝の楽しみ方はほかにもあり、

ヘリコプターで滝の全景が見られるツアーや、ビクトリアフォールズ橋という落差111mもある

バンジージャンプのアクティビティもあるそうですよ!

(こちらも凄いスリルがありそう、、、)

さて、そろそろ星野歯科妄想ツアーはお開きです。

皆さま大迫力の絶景はお楽しみいただけましたか?

少しでも旅行に行った気分を味わえていただけましたら幸いです。

まだまだ残暑が続いております。

感染症対策・熱中症対策を十分にしながら、どうかご無理なさらずお過ごしくださいませ( ˘ω˘ )

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST