星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

志村健 さんとコロナウィルスと喫煙の関係

20.03.31

星野歯科駒沢クリニックの星野です。

C1FB5171-7972-4019-8CC0-C8486CF5AF94.jpeg とても悲しいニュースが飛び込んで来ました!非常に残念ですが、コロナウィルスがきっかけで志村健さんがお亡くなりになりました。 肺臓が若い頃の毎日の3箱の喫煙や毎日の飲みで相当に弱っていたのでしょう。そこにコロナウィルス感染がきっかけになって簡単に亡くなったのだと思います。 自分はコロナウィルスよりも毎日のように喫煙60本と飲酒夜中の2時までという生活を続けたからこういう結果に繋がったように思います。タバコをやめても最低3年はクリーンにならず、いくら禁煙をしても正常な肺臓に戻りません。 タバコは体にとってとても悪いで、これをきっかけに是非 今吸われている方も辞めたら良いと思います。 タバコを吸い続けけると、歯科の領域では歯周病になりやすくなります。歯周病菌やその他の口腔内細菌が身体中に感染して、糖尿病や肺炎を中心に様々な病気を引き起こします。 インプラント治療ではインプラントの周りに歯周病が発生し易く、インプラントが抜け易くなります。 喫煙で体全体の抵抗力が低くなります。

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST