星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

原因改善の必要性

19.10.07

星野歯科駒沢クリニックの星野です。

最近は欠損があってインプラントオペをすることは少なくなっています。大体は、予防歯科でも、うまく予防ができない歯が咬む力によって割れて、仕方無しに抜歯をした後にインプラントを入れるケースばかりです。 今日の方は他の歯科医院で抜髄された歯がまた虫歯になって抜歯となったケースです。 定期に通院していれば抜髄も抜歯も必要無かったんじゃないかと思います。やはり、インプラント治療をする方は何かバランスが狂っているケースがほとんどです。原因はどこなのか?をいつも考えながら治療をしなければ、また同じ原因で歯を失うことになります。 今回は抜歯をしてから3ヶ月後にインプラントオペになりました。その間に徹底的にブラシの仕方をマスターしてもらいました。

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST