星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

19.09.14

こんにちは。

歯科医師の針生 亜矢子です。

今年2回目のブログです。

-

ひと雨ごとに秋が深まり、

秋桜も可愛らしくキレイに咲き、

ぶどう、梨、柿、さんま、、、

美味しい季節がやってきましたね!!

肌に触れる秋風も心地いい季節ですね。

皆さま、お変わりないですか?

-

-

私は今年、一年間、青森県にて。

院長先生のご厚意とご指導を賜わり、

4月から、1年間、青森県に毎月1回、

土・日に、インプラント100時間コースを受講させて頂いております。

座学と実習、両方あり、内容もとても濃く、すごく勉強になります。

なにより青森インプラント研究会の講師の先生方は、どの方もお人柄が暖かく優しく、どんな質問にも丁寧に教えてくださるので、本当にありがたく、すごく嬉しいです。

学んだことを、病院と患者さんに120%還元できるよう、精一杯頑張ります!!

-

-

針1.jpeg

-

青森へ向かう途中の飛行機内にて。

吸い込まれそうなくらい、綺麗な空でした。

-

-

-

針2.jpeg

-

4月に青森県弘前に行った時。in弘前公園

夜お散歩。桜の時期ですごく綺麗でした。

-

-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではでは、ここからは、

最近の私の職場での出来事5つ!

、、、をお話しします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①昔っから続けているハマりごと。

仕事の申し送りや伝達事項のメモ紙の最後に、いつも、ゆるキャラ的な絵

・犬、猫、うさぎ、顔文字

・ディズニーキャラ

(ミッキー、ドナルド、プー、、、)

・昔からの懐かしキャラ

(ドラえもん、アンパンマン、マリオ、キテレツ、ポケモン、ロックマン、、、)

・LINEスタンプ「自分ツッコミくま」

。。。。。。 などなど、、、を、

-

3秒くらいで、

(↑もはや、自分の名前を書くリズムで)

流れ弾のような、

雑な絵を描いて渡しているのですが、、、

-

受け取り側には、暗黙の

「これは何の絵でしょうかクイズ」

も兼ねた申し送りお手紙です。

-

その絵を受け取り側が気に入ってくれると、

しばらくその渡した子の診療部屋に、

そのメモ紙やお手紙を飾ってくれるので、、、

いかに、相手のツボにハマり、生き残れる絵を描けるかを楽しんでいます。

-

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

②特訓中

私、ウインクできないのですが、

受付の子でめちゃくっっっちゃ綺麗にウインクできる子がいたので、、、

-

私:「えっ?!なにその綺麗なウインク!

すごっ!!!練習したい!!」

-

、、、、、

、、、、、、。。。。。ってことで、、、

-

その日から、その子を師匠と崇め、

朝掃除など、すれ違いぎわにその子と目があったときにお互いウインクしあって

「あっ!今、すっごく、キュンときた!笑」

「ときめいた!?笑」

とか言ったりして、

ウインクを練習しています。笑

-

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

③思い出

それと、、、8月終わりに、

職場の女の子達と仕事終わり、

花火をしました!! in駒沢公園

-

夏合宿の夜みたいで、みんなできゃっきゃはしゃいで、すっごく楽しかったです!!

花火って、いつやってもテンションがあがりますよね!

-

・お昼休み中、みんなで雑談したり、

時間があればトランプゲーム・ジェンガなど、やったり、、、

・仕事終わりや、休日の時とかも、

職場の女の子(衛生士さん、助手さん、受付さん)とご飯行ったり遊んだりすることもあるのですが、、、

そうゆう気軽に遊びに行ける子が職場にいるのって、本当に嬉しいですし、幸せです。

-

すごく楽しいです。

-

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

④どうでもいい話

あとは、あとは、、、あっ!

高校生以来に、私、前髪ができました!

(めちゃくちゃどうでもいい情報。)

前髪癖っ毛なので、湿気があるとき、

、、、、、クルクルりんっになります!

ぜひ、湿度センサーとして

活用してみてください。笑 ヾ(๑╹◡╹)ノ"

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⑤お知らせ

あとは、、、そうだ!

最近、受付の子が、病院の1F受付前掲示板に

Dr紹介(写真と人柄説明コメント付き)を作ってくれました。

-

私:「顔写真出すのは恥ずかしい、、、かな?」

-

と懇願した結果、、、

-

-

、、、、、なんと!!!

-

ほぼ顔が見えないアングルを

生み出してくれて、、、

さらに!!

白黒でカッコいい感じに撮ってくれまた!!!

(カメラマン:受付みーちゃんに感謝!!)

-

Dr紹介文のコメントも手書きで、

内容も身内評価ならではの、優しさと愛を感じます。期間限定の掲示物です。

院長や他の先生もあるので、ぜひご来院時、みてみてください!

針3.jpeg

-

メイキング裏話↓

実際の診療中では、写真は撮れないので、

休み時間中にスタッフの子(管理栄養士&歯科助手:はぎぃ)が横になり撮影。

私も真剣に治療真っ最中。。。

-

-

-

-

-

、、、、。。。。。と見せかけて、、、

-

実はこれ、カメラの画角を広げると、

手元はヘッドスパのように、

頭をマッサージしています。笑

-

-

、、、以上、

最近の出来事コーナーでした。(*^ - ^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-

秋色深まる折柄、

夏のお疲れもでやすい時期です。

皆様、歯もお体もお気をつけてお過ごしください。

ご来院、スタッフ一同、お待ちしております。

-

-

針4.jpeg

-

実家の庭にて収穫物。犬、ドヤ顔。

-

-

-

さぁ、今年も残り3ヶ月!

全力でがんばるぞーーー!!!

-

-

-

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST