星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

娘の成長

19.04.17

こんにちは、歯科衛生士の工です!

ようやく春らしい陽気の暖かい日が続くようになりましたね。育休明けの復帰から早1年が経過して、走り続けた1年間だったなと、しみじみ思い出してしまいました。
育児と仕事の両立は、常に時間を気にしながら行動する早歩きな日々ですが、振り返って思い出すのは大変だったことよりも、毎日のように出来る事が増えていく娘の凄まじい成長の姿。走り回る、ジャンプする、スプーンやフォークを使っての食事、楽しくお喋りしたり、歌を歌う...沢山の事が出来るようになりました!!
新しいクラス(もも組)に進級した娘は、『ももさんになったんだよ〜!!』色んな人に桃色のクラスバッジを自慢げに見せて嬉しそうです。
最近の嬉しかった成長は、夜にお風呂上がりで真っ先に洗面台に向かい、自ら進んで歯ブラシと糸ようじをするようになったこと!!
まだ上手く使いこなせませんが、それでも歯ブラシだけでなく、糸ようじもきちんと毎日する娘に、衛生士である私は娘ながら、偉いなぁと感心してしまいました。
歯ブラシだけでは、お口の中全体の6割弱しかプラークを落とせません!歯間のプラークはフロスを使わなくてはきちんと落とせないのです。(電動歯ブラシでも歯間までは落とせません)
皆様も是非毎日のフロッシング始めましょう!!

写真は3月に誕生日を迎え2歳になった娘のお祝いで、家族で遊びに行ったカラオケでの1枚と、富士サファリパークでの1枚です。
2歳になったと思ったら、カンガルーの赤ちゃんになっちゃいました(笑)

IMG_9564.JPG

IMG_9561.JPG



写真は3月に誕生日を迎え2歳になった娘のお祝いで、家族で遊びに行ったカラオケでの1枚と、富士サファリパークでの1枚です。
2歳になったと思ったら、カンガルーの赤ちゃんになっちゃいました(笑)

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST