星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

♠6のち てるてる坊主

19.03.16

こんにちは。

 歯科医師の針生 亜矢子です。

  今年初ブログです。

  2019年もどうぞ宜しくお願い致します。

いよいよ花粉との戦いが始まりましたね!

みなさん、大丈夫ですか?

私は、年々症状が増し、鼻以外にも喉もやられて咳もでてしまい、、、

、、、花粉との戦いに負けそうです、、、、、、。

前回はセミナーのお話をしたので、

今回は最近起こった出来事を2つ書きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★出来事1

お正月の針生家。実家、毎年恒例

TV番組「芸能人の格付け」をみんなで観ながら、

  あーじゃないか、こーじゃないかと、、、

   当てっこしながら観た後に、

家族4人(父(大阪単身中から一時帰省)・母・兄弟)で

    トランプゲームを楽しんでいました。

‐  

みんなお酒を飲みながらなので、

 ・UNOでは、

   最後の一枚で「UNO!」と言い忘れ、

   なかなか上がれない人続出。

 ・ババ抜きでは、

   ババをもっていないのに

       笑い始める人続出。

 ・神経衰弱では、

    酔い&年を重ねて記憶力が衰え、

    さっきめくったカードばかりめくる人続出。

グダグダなトランプゲームです。

子供の頃のお正月は、トランプ以外にも、

 ・ドンジャラ(マリオの絵柄)

 ・黒ひげ危機一髪

 ・イタイワニー(ワニの歯を押すゲーム)

 ・人生ゲーム

 ・絵描きあてクイズ(←これが一番好きでした。笑)

               などなど。

  色々やってたねー、懐かしいねー、、、

             なんて、話しながら、、、

神経衰弱も終盤にさしかかったところ、

     父がふと気がつきました。

  「あれ?カード奇数枚数しかないよ?」

     おかしいなと、、

      床に落ちてない?、、と

家族で床にカードが落ちてないか探そうとしたとき、

    「クシャクシャ、、、、」と

             音が聞こえました。

       まさか、、?!

      いやいや、まさかね、、、

           、、、、、っと思いつつ

そのまさかが的中しないでほしい、祈りと願いとともに、

      恐る恐るテーブルの下、足元をみると、、、、、

       なんと、、、

 愛犬が両前脚でカードを掴みながら、

 ほねっこジャーキーのように

 それはそれは美味しそうに♠︎6を食していました。

       !!!!!!!! ∑( O口O ) !!!!!!!!

    あまりの衝撃に、フリーズする私。

こちらの視線に気がつき、振り向き、

愛くるしい笑顔とドヤ顔で微笑む愛犬。

口元と両前足には、ズタボロになった無残な♠️6の姿。

あまりにも私がフリーズしたまま、

絶望的な悲しそうな表情をしていたのか、

何かを察して、食いちぎったカードを口元からポトっと落とし、

        真顔になる愛犬。

己の身の危険察知能力がフルに活動したのか、

     その場からそろり逃げようとする愛犬。

  「ちょっ、、まって!あぁぁ!!!

        お母さん、足元! 、、、

      あっ、お父さん、そっち逃げた!!

      、、、お兄ちゃんのうしろぉぉぉ!!」

   リビングで全力の鬼ごっこ

    速攻で現行犯犬を捕獲。

   食いちぎられたトランプ回収。

2019.3.15院内ブログ・針生・トランプ.JPG

(そんなに美味しい味がするの?と聞きたくなるほど、なぜか口にトランプをくわえたまま涙を浮かべながら、決して離そうとしない愛犬。)

(くわえているトランプの残骸を救出すべく、「たべちゃだめ〜〜、、、」と無理やり口をこじあけさせながら、奮闘、格闘する私。。。)

 きっとワンちゃんも

  トランプゲームに混ざりたかったのでしょう。

2019.3.15院内ブロブ・針生・犬.PNG

 子供の頃、水族館で買って、

  大切に使っていた思い出のトランプが、

     無残な姿で救出されました。

結果、家族大爆笑で終わり、

楽しい良い思い出になりました。

          、、、以上。

        針生家のお正月の出来事でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★出来事2

先週日曜、スタッフの結婚式がありました。

式1週間前、天気予報は降水確率90%だったので、

願掛けも込めて、

月曜から土曜、毎日コツコツとてるてる坊主を作り、

  その子の診療室の棚の中に飾っていました。

 ・勝手に棚の中に飾り、日々増えてくテルテル。


 ・段々顔がでかくなり、作者の気合いの表れなのか、

      目力とまゆげと表情も、

       日に日に激しさを増すテルテル。

 ・週半ば頃に、

   スタッフA

 「てるてる坊主って、顔書くと雨降るんだよ。」

  と、まさかの、初耳豆知識情報を聞き。

     筆と体がフリーズし、絶望する針生。 

          _| ̄|○ 。。。

 しかし、

 それにめげずに「私なりの願掛けを!」

   当初の気持ちからブレず、己を信じ、

    顔付きテルテルを作り続ける針生。

       、、、、、 その結果  。。。

         晴れました!!!

     さすがてるてる(照る照る)坊主!!

         頼りになります。

2019.3.15院内ブログ・針生・てるてる坊主.JPG

      素敵な晴天をありがとう

  おかげさまで、とても素敵な式に参加できました。

    すっっっごく綺麗な花嫁さんでした︎♥

2019.3.15院内ブログ・針生・お花.PNG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんな日常の衝撃出来事や雑談を話すと、

うちのスタッフは、

 笑ってくれたり、

 ツッコミを入れてくれるので、、、

          (優しさに感謝)

  さらに、笑わせたい欲がかきたてられます。笑

   リラックスでき、楽しい職場です。

   良きスタッフに恵まれて、幸せです。

   さぁ!今年も診療全力で頑張ります!!

   今年もどうぞ宜しくお願い致します!!!

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST