星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

『お餅つき』

19.02.18

寒い季節ですね。

こんにちは!

受付の諸星です。

今月家の近所でお餅つきをやると聞いて行ってきました。

私もついてみましたが、想像以上に難しかったです。

簡単かと思っていました(笑)

お餅つきをしつつ、お饅頭の手作り体験もできると言われてそちらも体験してきました!

饅頭.jpg

包む工程は難しそうでしたが,我が子は意外と出来てやれる子やー!と思っていましたが、現実は厳しく...

餡子が皮から薄く見えたり、出ていたり...蒸して完成した物を見ると職人さんのすごさを実感した日でした(⊙⊙)

そして最後まで餅つきをしなかった子です↓↓

お餅つき.jpg

寒暖差やまだ雪が降ったりする季節です!

体調にはお気をつけてお過ごし下さい(♡˙˙♡)

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST