星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

寺家ふるさと村の畑

18.12.09

星野歯科駒沢クリニックの星野です。

今日は朝から寺家ふるさと村の借りた畑に行って、野菜の収穫をしました。朝食はこの野菜をサラダにして食べたり、近所でとれるフキや落ちた果物を食べています。今朝は隣りの畑の人とばったり会って、白菜と大根をもらいました。今 自分の畑では白カブや水菜、チンゲンサイを収穫しては食べています。たまに行くガストの店員にもこれらをあげて喜ばれています。何のためにこれを続けているかというとどうやったら健康に長生きできるのかを常に考えています。3食をきちんとと取り、毎回野菜から食べるようにしています。塩分は控え目でお寿司は醤油をちょっとだけつけるように食べています。ラーメンなどを食べてもお汁は残すようにしています。 自分の目標は100歳まで健康に生きることです。それは患者さんも同じだと思います。 598853DA-655B-4448-B20B-D5C11A79746D.jpegE50E0FF5-7427-4700-B274-D38A9159E323.jpeg

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST