星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

「飛行機!」

18.08.20

、、、、に乗ってセミナーに行ってきました!

飛行機の窓から、目線の下に一面に広がる雲。

     好きな景色の一つです。

晴天も好きですが、

 日の出入り前後、

  柔らかいグラデーション色にかかる空の景色も大好きです。

IMG_8808.jpg

IMG_8809.jpg

 こんにちは。

   歯科医師の針生 亜矢子です。

溶けるような暑さですね。

皆さん、熱中症などお体大丈夫ですか?

気がつけばもう一年の半分が過ぎましたね。

 私事ですが、今年前半、院長先生のご厚意を賜り、

 ・大阪へ、

  「マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を用いた治療の方法」

 ・東京にて、

  「マイクロスコープを用いたミラーテクニック」

  「ITI インプラント(学会)

 ・山形(日吉歯科)へ、

   熊谷先生によるOPセミナー

MTM診療(口腔内、唾液の質、食生活などを調べて虫歯や歯周病にならない環境を作り、再発を防止すること。)

     以上のセミナーや学会を受講させて頂きました。

マイクロ(歯科用顕微鏡)を使うと、肉眼では見えなかった細かい汚れや組織の形が見えるので、すごく感動します。

治療の精度が上がると、治癒後の再発率も下がります。

これから今以上に、マイクロを様々な治療に取り入れていきたいと強く思いました。

さらに、予防の大切さも改めて感じました。

治療終了後、そのまま何もメインテナンスせずにほったらかしにしていれば、いくら精度の良い治療をしても、また悪くなる可能性はもちろん出てきます。定期的に歯医者さんで健康な状態であるかをチェックし、ケアすることは、もっと大切になります。

健康な口腔内は、全身への健康に繋がります。

当院に来てくださった方が、

 治療が必要のない健康な口腔内を作り維持し、

  何年たっても、

    美味しくご飯を食べられる。

    楽しくおしゃべりできる。

        そんな風になってもらえるよう、

 歯の治療と予防に、

   これからも全力で取り組んでいきたいと思っております。

  暑い夏が続いたと思ったら、

     大雨や台風がきたりと、、、

 季節柄、暑中の激務のお疲れが出やすい時期かと存じます。

 夏風邪など召されないよう、お体にお気をつけてお過ごしください。

https://ssl.gstatic.com/ui/v1/icons/mail/images/cleardot.gif

 それから、歯の予防メインテナンスと治療も忘れずに!

     皆さまのご来院、お待ちしております。

ふじさん.png

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST