星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

健康のありがたみ

16.09.26

このブログを読んで頂いている全員が願うことは自分や家族そして周りの人がいつまでも健康でいられることだと思います。

自分も20歳ぐらいの頃は何ひとつまともにできない不良者でした。自分の不摂生でしょっちゅう風邪はひくしまともに歯も磨かず体力任せの生活を送っていたことを記憶しています。 年を重ねると病気が出たり体の関節が痛んだり視力聴力記憶力が落ちてくるのを体感していきます。様々な体力低下を経験するたびに健康が一番大事だという気持ちになります。 私は毎日のように開業以来20年間、高齢化していく患者さんを見てきています。自分と重ねてどうなっていくかが予測できます。そして、一般方より健康になるための知識を持っています。 どうしたら健康でいられるか?歯の健康=全身の健康に直結していることは言うまでもありません。 今朝は一昨日から連続で久しぶりにウォーキングができました。1ヶ月前に膝を痛めてこの夏はおとなしくしていました。 人生は長いようで短いです。私は健康寿命を70歳に設定して残り21年と見てその中で何ができるか何をやりたいかを考えています。 開業して21年なのでちょうど折り返し地点です。前半の21年と後半はきつさが違うはずです。前向きに考えて人生に悔いが残らないようにするために今年後半からまたいろいろなお仕事にチャレンジしようと思います。 dcf6f22dfe811801c4262b54e6f3f8951492c2f4.jpeg

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST