星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

埋まった歯を掘り起こして矯正で動かす!

15.08.11

小児の歯並びは時として上手く並ばないときがあります。私の娘も小児矯正をしています。乳歯だけの歯並びの時代では前歯にも隙間があってなんら問題がないように思いましたが、成長するに従い、永久歯に交換するときに前歯に異変が生じてしまいました。前歯が捻れて生えてきて何が問題なのかレントゲンを撮っても原因は不明でした。

でも子供の歯並びは矯正装置を入れると数週間で綺麗に並んでしまいます。
自分の子供で毎日歯がどういう風に動くのかを見ているのでこのスピードの速さにはびっくりします。小児のうちに歯並びは治した方がいいですね。

2c2e429eb21782c7d9ce1fc093d7fff05bb4307f.jpg

この症例は犬歯と小臼歯が逆転して生えてきたのですが犬歯がどこかに引っかかってなかなかできませんでした。こういう歯は歯茎を少々切って強引に歯茎の中に埋もれている歯に矯正装置を設置して矯正力をかけて引きづり出します。

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST