星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

超一流の雑談力

15.08.09

今朝は5時半に起きて家族をおいてお台場から新幹線に乗って大阪江坂にあるモリタの研修会会場に移動です。新幹線での移動は貴重な時間で結構好きなんです!日帰りの行きなので片手にビールではなく書籍にしました。 品川駅内の書店で思いつきでこんな本を買ってみました。隣の方は又吉さんの火花を買ってたのでちょっと迷いましたが売れ筋第2位の 超一流の雑談力 にしました。

ed8cd546e096aee3ffc28d81d9893efc66d79931.jpg

雑談と言っても最後はビジネスに結びつく話術という感じの内容です。無意識に実践している部分もありましたが、頭の良い人はこんな風なことを考えながら自分と話しているんだろうなぁ!と逆の立場で考えながら半分ほど読破させてもらいました。

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST