星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

MTMについて

17.05.16

こんにちは。歯科医師の針生 亜矢子と申します。

過ごしやすい季節となり、お花屋さんでは紫陽花もならび始め、少しずつ夏の気配も感じる季節となりましたね。

皆様、歯も体調もお変わりないでしょうか。

院内ブログ 針生 紫陽花.jpg

最近、祖母が口から食事ができず点滴で栄養をとっていたのですが、だいぶ回復して口からご飯を食べれるようになりました。〝美味しいご飯を食べることと、人とおしゃべりをすること
が大好きな祖母なので、一口食べるたびに『美味しい・・・』と笑顔になり、周りの人と楽しそうにおしゃべりをして、少しずつ元気になっている姿をみて、〝食べれること・おしゃべりできることの大切さを改めて実感しました。

当院ではMTM(メディカル・トリートメント・モデル)という「患者さんの疾患の原因と状況・リスクをまず調べ、原因を取り除き、再発を防ぐ」ことを行っております。

患者さんがいつまでも健康な歯を保てるようサポートさせて頂く治療の流れになっております。

痛みがなかったり忙しい毎日が続いたりすると、ついつい後回しになりがちな歯の治療ですが、定期的に歯医者さんでお口の状態をチェックして、悪くならないようにすることがとても大切だと思います。当院ではMTM診療を行い、患者さんのお口の健康状態を生涯できるだけ長く良い状態で維持できるようサポートさせて頂きます。

春から初夏に向けて日々暑さが増し、体調を崩しやすい季節でもありますので、皆様、お身体と、、、そして歯も!どうか大切になさってお過しください。

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST