星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

新メインテナンスにInbody 導入検討

17.02.09

新メインテナンスプログラムに体脂肪率などの測定装置であるin-body と呼ばれる装置の導入を考えています。

星野歯科では他のクリニックでは真似ができないレベルにメインテナンスプログラムを改良し健康な方を量産していく予定です。

IMG_1490.PNG</a

体重・体水分・骨量・筋肉量・脂肪量・BMI・部位別筋肉量・部位別脂肪量
内臓脂肪断面指数・身体年齢 etcの測定ができます。

診療後に業者から説明を受けて早速 自分で試してみましたが、かなりいい評価でした。

体脂肪と筋肉の体の分布がわかりやや肥満、筋肉量は多く皮下脂肪が多いという結果でした。

メインテナンスにいらっしゃる患者さんが来るたびに計測すると以前のデータと比較ができて運動や食生活改善の参考になると思います。

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST