星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

ついに大台50歳になります。

17.02.11

私ごとではありますが本日人生の節目にあたる50歳になりました。気分的にはいつも35歳なのですがいつの間にか50です!

eb4bd315b34762bc210f81f3df42d77cd0a2fe27.JPG 昨年末から自分の中で今日の日まであと何日というようにカウントダウンしていました。残り少ない40歳代を有効に過ごそうという取り組みで大切なことに力を注いで行こうという気持ちになっていました。 自分にとって何が大切なことかと考えてみると、このクリニックをより良い自分の理想的な環境にしたいと思いました。 毎年色々な面で改良しつつもまだまだ完成形ではありません。治療の質もそうですがスタッフ並びに患者さんが満足して帰ることのできる環境にするにはどうすればいいのかをずっと考えていました。何が足らないのか?それに対して何が必要なのか? 過去に患者さんが増加して医院を拡張することを安易に思いつきクリニックを立ち上げたことがありますが、色々な問題が起こり閉院し、多くの方にご迷惑をかけ自分も相当に苦労した時期がありました。 自分が管理できるキャパシティを超えることなく拡張するのがいいことに気づき現在に至ります。 大きな決断ですが50歳という節目で新クリニックを立ち上げることにしました。 これは自分にとっては一大決心です!このままなんとなく治療を続けて老いて引退する道も選択肢にはありましたが、仮に70-80歳になった時にあの時のあのタイミングでやっておけばよかったと後悔したらどうしようと考えてみるとなんとなく治療を続けるのは自分にはできないと思いました。 やるならばいつでも全力疾走に近い方が自分に合ってます。 この思いが患者さんやスタッフに届くかは分かりませんが今年も躍進の年にしたいです。自分の全財産を叩いても成し遂げるという強い思いです。 このクリニックを立ち上げた平成7年の開業時の心境と同じです。 22年前と違うのは多くの患者さんやスタッフ並びに歯科関係者と強く繋がっていることです。1人ではないということです。やれる環境が揃っているのだからやるしかないのです! うまく行けば5月の連休明けには正式に近所にクリニックが増えますが人生は山あり谷ありですからどうなるかわかりませんね。 スタッフも増員し診療チェアも4台増え、多くの患者様を健康にしていく体制を整えていきます。

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST