星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

ガイド手術でインプラントも安全に腫れない痛まないようになります。

17.01.26

昨年末からほとんどの患者様においてインプラント手術の精度を高めるためにガイド手術を行っています。

早い・正確・安心・安全・痛まない・腫れないの5拍子がそろったガイド手術は最先端デジタルガイドシステムのDIO NAVI で行えます。

今年はインプラント希望の患者様が昨年以上の増加し、ほぼ毎日のようにCT撮影+TRIOS3によるガイド製作のための口腔内スキャンをおこなっています。安全にできるポイントはドリルスリーブが埋め込まれたマウスピースをはめてリングを通して骨に小さなピンホールをつくりそこに正確にインプラントを植立しますが、事前に口腔内スキャンで得た歯茎と歯牙の情報とCTで得た骨と歯牙の情報の共通部分である歯牙をコンピュータ上で重ね合わせすることで正確に理想的なインプラント植立ポジションを決定することができます。そのポジションの真上にガイドスリーブを設置したマウスピースを3Dプリンターで製作します。

IMG_0468_Ink_LI.jpg-2_Ink_LI.jpgScreenshot 2016-09-20 09.11.10_Ink_LI.jpg11661_357796_Ink_LI.jpg

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST