星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

HTL株式会社で3Dプリンターの取り扱い説明を受けてきました

17.01.26

立川駅近くにあるHTL株式会社に歯科技工士と朝から訪問し、3Dプリンターの扱い説明を受けてきました。

d3d4f706b8acd2c32bd2e88bd9ecf0385c971e4f.JPGIMG_1266.JPGIMG_1246.JPGIMG_1259.JPG

以下がHTL株式会社となりますが、社長はインド人のアチャリヤ アチンティヤ氏。3Dプリンター以外にレーザービームでメタルパウダーを溶かして3Dの造形物を製作するプリンターなどはじめて目にする機器があり、1階は本格的なインド料理店も経営されていました。ENVISION TEC VIDAモデルの使用法、扱い注意点の説明を受けてきました。原理としては容器に貯められたレジン溶液にUVの光線を当てて反応させ0.5㎜ピッチずつ引き上げながら硬化させ、出来上がったレジン立体形状物を固定液等で安定化させ完成させます。とても夢のある分野で社長のアチャリヤ アチンティヤ氏からはチタンパウダーから人工股関節を製造して大腿骨内に埋め込む(医科のインプラント)や癌細胞の周囲に癌細胞を攻撃する細胞を埋め込む技術についての説明をうけました。全く違う分野と考えていましたがいずれは歯科においてもこれらの技術が関わってくるのではないかという予感がしました。

HTL会社方針(以下、HTL株式会社のホームページより抜粋)

 半導体・液晶用関連装置をコアビジネスに、装置販売・サービスや装置用ソフトウエア開発で御客様の未来へ前進をサポートして参ります。また培ってきたノウハウを元に、3次元電子ビーム金属積層造形装置や3次元プリンターなど新規事業の開拓を行い新たなる御客様へのソリューションを提供して参ります


代表者ご挨拶

ソフトとハードの総合力でお客様にソリューションを提供し続けます









 代表取締役
 アチャリヤ アチンティヤ
私たちHTLは1994年に設立以来、お客様方から強力な応援とサポートを頂き、厚くお礼 を申し上げます。お蔭様で会社も設立20年以上経過し、最先進領域で最先端テクノロジーをもって会社を発達させる機会を与えて頂きましたことを大変光栄に思います。 また、私たちは、新しい挑戦を行い、グローバルに成功を収める機会を得られることに、 常に感謝いたしております。

私たちは次のようなビジョンを掲げて行動しております。

◆ HTLは「製造関連産業界」の発展に貢献します。 特に、HTLビジネスの起源でもある半導体/FPD産業界や、最も成長が期待される3D造形装置応用事業には、一段の貢献を目指します。
◆ HTL はお客様の事業の成功のために産業界の専門的情報収集、知見をもって、
 ・最先端の装置や製品を提案/提供します。
 ・確かな技術サポートとサービスを提供します。
 ・最適なソフトウェアあるいはシステム構築を提案/提供します。

私たちのコアコンピタンスは、機器の販売・サービス、ソフトウェア開発、先端材料の提供等を統合して、お客様に高付加価値ソリューションを提供することにあります。
近年は、新しい事業分野として、半導体・FPD用のレジストテクノロジーや表面加工/コーティングテクノロジーをベースに最先端化学材料を開発・提供することに注力しております。
ソフトウェア事業はグローバルに安定した成長を維持しており、組込み制御、画像処理、 GUIアプリケーション、WEBアプリケーション、さらにはIOT関連システムの開発等 ソリューション提供に取り組んでおります。日本とインドに開発センターを置き、米国の 開発拠点も視野に置いて進めております。

私たちはグローバルにビジネスを拡げて行く事により、お客様と密接な関係を維持して お客様、社員と会社が共に成長・発展して行けるよう努力を続けて参ります。

製品分野

半導体、液晶などディスプレイ、フォトマスク、MEMS、パワーデバイス、LED、実装/3次元実装、3次元金属造形、3Dプリンター

〒190-0012 東京都立川市曙町2-16-6テクノビル3F. TEL 042-523-2871

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST