星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

全スタッフで研修会に参加

16.10.22

先週、土曜日、日曜日、月曜日を休診にして山形県酒田市の市民ホールで1000人規模で行われたオーラルフィジシャンチームミーティング2016(予防歯科)に参加して来ました。

IMG_0103.JPG IMG_0037.JPG ほぼ全スタッフでの研修会参加は3年ぶりぐらいです。カンブリア宮殿やプロフェッショナルの流儀などにテレビ番組でもお馴染みの予防歯科を世界的に牽引する熊谷崇先生たちの教え子たちの集まりです。 今回のテーマは企業連携です。日本の歯科を変えるには企業とタイアップして国や歯科を変えていこうという取り組みです。すでにANA,富士通、ナカニシ、シロナ、平田牧場、など大手企業との連携が決まっています。具体的にはマイル会員も含めて賛同された企業に従業員に対して福利厚生費として歯科メインテナンス費用を年間1〜2万円程度 企業が負担をして有病率を減らして生産性を向上させるのが狙うです。 患者、企業、歯科医院に利益のある形態となります。この企業の従業員のメンテナンスを自費で行うためには受け皿が少ないのが現状でそこをどのように克服すればいいかを今回は話し合いました。 星野歯科おいてもさらにクオリティの高いメンテナンスプログラムにしてメンテナンス費用を値上げする予定です。治療中心から予防中心にしていくには予防歯科で成り立つビジネスモデルを構築しないと日本に予防歯科が根付きません。

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST