星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

引っ越し

16.06.21

この1週間は自宅の引っ越しでバタバタしていました!自宅が整わないと仕事に影響が出ますね!

先週の金曜日に仮住まいの借家下3ヶ月ぶりに我が家に戻ってきました!この3ヶ月間はとても質素な生活で欲を抑えてきました。 この質素な生活で得られたものも多くありました!便利な世の中は人と人の繋がりを引き裂くことや電気、水道、ガス、テレビなどの通信はそこそこあれば生活できることや書物から得られるものは大きいこと、通勤で自然とカロリーを消耗していればそれほど肥満になることはないということなどいろいろです。 それと人間は与えれた環境に順応する動物であることなど。 不便になると助け合いの気持ちが生まれることです。 ふすま一枚で物音は全て聞こえると自分の欲を凝らすことになります。 b71c71b2546cf7deb41761abc2e45601b0a2808a.jpeg 画像は借家のトイレですが天空の城ラピュタのように壁から植物が生えてきます!(笑) 現代の家では考えられないことですね! 今はあまりに快適でこれでいいのかと考えさせられます! 田舎暮らしの方が自分には合っているのかもしれません!

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST