星野歯科駒沢クリニック

HOSHINO DENTAL KOMAZAWA CLINIC

スタッフブログ

STAFF BLOG

健康とマラソン

15.11.29

今日は朝から青葉区市民マラソンに参加してきました!

私がマラソンを始めたのは3年前です。3年前にぎっくり腰になって、日頃の生活や足腰を鍛えなければいけないと思いました。歯科治療をするとほとんどが座位で動くことがなく足腰が弱くなります。そこで始めたのがウォーキングでした。毎日少しずつウォーキングをしているうちに少しジョギングしてみようということになっていつの間にか走るようになっていました。

毎日3キロのウォーキングが5キロのジョギングになりやがて10キロ、15キロ、20キロと伸びてきました。いまでは10キロは当たり前、20キロまでならいつでも走れる体に変身しています。

体重も3年間で76キロから71キロになっています。今は私の18歳当時と同じ体重体型です。

今年の秋に祖母が無くなり4年前に父がなくなり、高校時代にお付き合いしていた方が亡くなり、私は相当に変わりました。

健康とは何だろうか?どうすれば健康に長生き出るのだろうか?自分はいつ死んでもいいぐらいに一日一日を精一杯頑張っているのだろうか?自分の人生で他の人を変えることができるのだろうか?という思いになりました。

そういう時期に予防の大家の熊谷先生のお話を聞いて、歯科医療は人の人生を変えることができるという貴重なお話から自分もそうなりたいと思うようになりました。

他人の人生の寿命をお口の健康から伸ばしていこうという新たな目標ができたのです!歯周病の予防は全身疾患の予防につながります。私や星野歯科スタッフは全員で皆様の健康を取り戻す手助けをしていきます。

fd7ecaacb1890a958181a5ab10e2d22a4916f76f.jpeg 10d5a32211992dc9ba732c8b09bf58c4dff85e97.jpeg

カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

クリニックについて

CLINIC OVERVIEW

料金表

PRICE LIST